眼鏡・サングラスのパーツ(部品)に関する困りごとありませんか?

 

例えば…

 

☆ 鼻パッドの「あたり」のお悩み

☆ 経年で色が変わった鼻パッドの交換
☆ フレームの枠(リム)と目をもう少し離したい(高くしたい)

☆ スポーツサングラスの鼻あてを交換してほしい

☆ 鼻あてを違う「型」に変えたい
☆ フレームのネジが緩い、あるいは、外れてしまった
☆ フレームの飾り(スワロスキー石等)が取れた

☆ フレームの「つる(テンプル)」の先端のカバー(先セル)が…

 

                                     etc...

 

 

鼻パッドの交換、高さや角度の位置調整いたします

 

 

 

 

 

 

 鼻パッドは、経年等により、色が変わったり、外れてしまうことがあります。
 それ以外にも、かけ・外しでフィッテイングがずれたことにより、鼻への「あたり」や見え方が変わったり、実際にお使いになるうち、フレームの枠(リム)との距離をもう少し…ということも。

 

 鼻パッドの交換・調整は、お持ちいただければ、即日で対応させて頂きます。

 また、素材の質感等が鼻に「合わない」といったご相談も承っています。

 気軽にお持ちください。


* スポーツサングラス等、形状が固有のものは、そのフレームの製造元からお取り寄せ

  になることがあります。

  そうした場合は、数日~、お時間いただいています。

 

 

鼻あて(クリングス)の鼻盛・交換承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 海外で購入されたサングラスや眼鏡は、我々日本人との骨格の違いから、鼻あての「高さ」や、「幅」が、合わないことがあります。

そうした場合、「鼻盛」処理を行うことで、日本人の骨格仕様に近づけることが可能です。 

 

 また、長年愛用して古くなったり、痛んだ鼻あての交換も、承っています。

 

 フレームの形状や素材により,ご希望の型・素材の鼻あてへの付け替えが難しい場合や、製造元からの取り寄せが必要な場合もあります。

 

 まずは一度、店頭までフレームをお持ちくださいませ。

 

 

ネジや飾り石(スワロフスキー)等のトラブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ネジがゆるい、ネジやフレームの飾り(スワロスキー石等)が外れてしまった(なくしてしまった)、等々、気軽にお持ちください。

 

 ネジの締め直し、交換等は即日対応させて頂いていますが、ネジの中折れ・ネジ穴の切り直し等は、お時間頂いています。

 

 スワロスキー石等は、製造メーカーから取り寄せする為、すこしお日にち頂きます。
 廃番(生産終了)になっていた場合など、規格が近いデザイン違いのものを使用させていただくことがあります。

 ご了承くださいませ。

 

 

フレームの「先セル」交換

 

 

 

 

 

 

 フレームの中には、つる(テンプル)の先端部分が「カバー」で覆われたようになっているものがあります。

 経年等により白っぽくなったり、お家のワンちゃんに噛まれてボロボロになってしまいかけると痛い、等々。

 そういった「困った」場合も、この先端部分を交換することで、問題なく使用することが出来ます。

 

 フレームによっては、製造メーカーからお取り寄せするため、少しお日にち頂きます。

 廃番(生産終了)になっていた場合など、規格が近いものを使用させていただくことがあります。

 ご了承くださいませ。