小さな店のメガネ職人はコロナに負けないのだ!

コロナ禍のもと、オンラインによる眼鏡販売が急増しています。リモート形式でコンシェルジュが丁寧にサポートしてくれるサービス、あるいは高価なリモート検査システムをお客様に送り、スタッフとやり取りしながら自宅で検眼するという高度なサービスもできてきました。

 

残念ながら眼鏡職人の店、ビッグメガネでは大手チェーン店のように資本や広告を駆使したサービスができません。

 

その代わり、小さな店ならではの機動性と、職人ならではの経験知見、そして自慢できる技術を駆使してコロナに負けない接客対応を行うことにいたしましたよ。

 

しかしあくまでもビッグメガネの基本は、GO TOならぬ フェイスToフェイス!

 

人間だれしも左右が完全対称の方はいらっしゃいません。骨格のずれ、頭骨すら右と左は違います。

 

何千、何万もの方々のメガネを作り続けた手指で直接お客様の顔を触らせていただくことで、その微妙な差を感じとり、眼鏡の最終的なフィッティングを行わねばなりません。

 

ですから当店では、眼鏡をお作りになったお客様の調整は常に無料。10年前、20年前のメガネでも、きっちり調整させていただいております。

 

ということで、ビッグメガネのコロナ対策はこちら!

 

 

作戦その1(完全貸し切り午前の部)

 完全予約制で来店も可のオンラインお悩み相談

 

作戦その2(火曜日限定サービス)

 小さなお子様、身体の不自由な方のための出張サービス

 

作戦その3(店内徹底除菌対策)

 高機能の空気清浄機と、試着も安心の殺菌システム